天音結里愛の神ハピサロン

こじらせを浄化して穏やかで幸せな人生へ! 心が温かくなる「歩くよろづ相談所」天音結里愛のブログです♪

あっという間に幸せになって駆け抜けていったあの子

これは、私がまだ占いを始めたばかりの15年近く前の話になる。

当時の私は、看護師として働きながら、アロマセラピストの資格を取ったばかりの頃だった。

アロマのトリートメント前に行う、お客様のコンサルテーションの一環で、

「お客様がお困りになっている心身の症状は、どんな症状か」

素早く察知するために、メンタルトレーニングの一環として、タロット占いを独学で学び始めた。

当時は、まさか将来、これが本業になるとは夢にも思わなかった。

タロットを学べば学ぶほど、
タロットが教えてくれるメッセージがあまりにも的確で鋭くて、面白くて、あっという間に夢中になった。

毎日、看護師の仕事が終わった後、帰り道の途中にあるカフェで、何時間も夢中になって練習した。

そうこうするうちに、あっという間にタロットの腕を上げ、友人や知人のタロット占いの鑑定をするようになった。


そんなある時、知人のYちゃんから、「どうすれば幸せなお付き合いや結婚ができるのか、教えてほしい」と占いの相談が来た。

Yちゃんは、根は悪い子ではない。
だけれど、

・基本的にネガティブ思考。ポジティブな発言は一切しない。愚痴多し。
・基本的に言い訳、口答えで相手に返してしまう。
・嫉妬深い
・粘着質

・基本的に他責思考。全てうまくいかないのは、他人や周りの環境のせいだと思っている。
・人の彼氏や、楽しそうにしている人に対して、批評的にあれこれ影で言う
・常に「じとーっ」とした視線や表情、エネルギーを送っている
・自分からは行動しない、自分の意見は言わない、常に受け身。
・基本的に「察してちゃん」、そして傲慢。
・だけど、相手が自分がして欲しいこと以外のことをしたり言ったりすると、後で本人のいないところで「裏切られた」的なニュアンスでネチネチずっと言う。
・人に感謝やお礼したところを見たことがない
・でも、自分では謙虚なつもりでいる。


…と言うことで、Yちゃんは仲間内で「めんどくさい人」「あまり関わりたくない人」となり、すっかり嫌われていた。
そして、そんなYちゃんと仲良くしようとする女性もいなかった。

同様に男性も、個人的にYちゃんと仲良くしようとする人はいなかった。

が、
Yちゃんの方から、目をつけた男性に、彼女候補気取りで勝手に粘着してまとわりついていた←

当然、男性側も嫌がるので、短期間にYちゃんはいろんな男性にまとわりついて回っていた。

Yちゃんはすっかり「立派な嫌われキャラ」になっていた。


そんなある日、だ。

なんとYちゃんから私に、

「どうすれば素敵な恋人が出来るのか、
ずっとその人と幸せになれるのか、教えて欲しい」


とタロット占いの依頼があった。

私はそれまでもYちゃんとあまり関わりがなかったし、
当時、タロット占い初心者の私には、
「この相談は私には荷が重すぎる…」
と一瞬頭によぎってしまった。

「じゃ、じゃあ、まだ勉強中だけど、それでもいいかな?(汗」

と若干焦りながらも、心を込めて占わせてアドバイスさせてもらった。


いざ占ってみると、これまで周りの人を困らせることが多かったYちゃんだっただけに、厳しめのメッセージが出ているところもあった。

しかし、Yちゃんは腰が据わったところがあるので、言い訳せずに、じっと私のメッセージを聴いてくれていた。

(いつものYちゃんなら、絶対にこの辺で言い訳や口答えをするのに、
素直に私の話を聴いてくれている…
ありがたいなあ)

そんな感謝の気持ちと共に、メッセージや現状を変える対策などを具体的にお伝えさせていただいた。

その後、Yちゃんは仲間内の集まりにも来なくなり、その消息を知る者はいなかった。

(なんせ、みんな彼女を避けていたので^^;)


…そうしたら!

3ヶ月後のある日、Yちゃんから連絡があった。


「結里愛さん、ありがとう!!

あの占いの後、結里愛さんに言われたこと、本当にそうだな、って思って。

言われたことを全部受け入れて、その通りにやってみた。

今までの甘え切っていた自分のやり方や考え方とは違うところがあったけれど、とにかく頑張った。

おかげさまで、占ってもらった翌月には、素敵な人と出会えて、その人と結婚しました。

お腹に赤ちゃんも授かりました。


自分でも、たった1ヶ月でこんなに人生が変わるなんて思わなかった。


結里愛さんのおかげです、ありがとう!!」



と。

突然のYちゃんの恋愛の成就、結婚、ご懐妊と、あまりの幸せのジェットコースターぶりに、私の方がびっくりして、何度もメールを読み返した。

「あの、Yちゃんが?!」
「素敵な男性と結婚?!」

嬉しいような、
狐につままれたような気持ちになった。

なんとYちゃんは、私がしたアドバイスを全部取り入れ、読むように勧めた本を即購入、その本に書いてあることも実践し、一気に幸せロードを駆け上がっていったのだ。


その後もYちゃんにリアルでお目にかかったが、
大きなお腹を抱えながら、穏やかに恥ずかしそうに微笑みながら話すYちゃんは、

もう「あの嫌われ者で問題児の、幼稚なYちゃん」じゃなかった。

一人の、穏やかな幸せを噛み締めながら生きる、大人の女性であり、母親になっていた。

優しい、しっかりとした旦那さんと、堅実な人生と幸せを歩み出していた。

忍耐強く、芯が強い、そして優しくて素直。

Yちゃんの本質は、そこだったのだ。

決して「嫌われ者キャラ」なんかじゃなかったのだ。

ただ単に、「素直で素敵な自分で生きる方法」を知らなかっただけなのだ。

今では、パートナーシップを得意分野に、婚活やご夫婦のご相談をバリバリやっている私だが、

占いを学び始めた当時、これが初めて臨んだ「かなりの困難事例」だった。

しかし、このケースを経て、

「こんなにも人って変われるんだ」
「占いってすごい」
「そして、それを素直に実践した人って、こんなにも幸せになってしまうんだ」


と驚きと共に学ばせていただいた。

「占いって、やっぱりすごいな」
「そして人間が持つ可能性って、本当に無限大なんだな」、と。


「うおおおおお〜っ!
やっぱり占い、面白い!!!!」

と、さらにタロットの研究、それだけに飽き足らず、西洋占星術や手相の勉強も始めた。

そうこうするうちに、看護師をしながら占い師として活動するようになり、
エネルギーワークも学び、看護師から独立し、今はこの仕事1本でやっている。


私の人生を方向づけ、自信を与え、可能性を広げてくれたYちゃん、ありがとう。

Yちゃんと旦那さん、お子さんがこれからも幸せでありますように。

 


==========


鑑定については、こちらをどうぞ



【直近の出演】


★定期の出演

2月より
・毎週火曜日 東急町田店

町田東急ツインズ店イースト館 / 占いブース/ マリフォーチュン


・第1・3・5週 金曜日 藤沢OPA店 (2月は3日、17日)

湘南藤沢オーパ店 / 占いブース/ マリフォーチュン

 

★スポット出演
2/9(木)  有楽町交通会館1号店

有楽町店1号店 / 占いブース/ マリフォーチュン


・2/23(木・祝) 藤沢OPA店

湘南藤沢オーパ店 / 占いブース/ マリフォーチュン

この他にも違う支店に臨時でスポット出演する場合もありますが、その場合も、こちらのブログか、マリフォーチュンさんHPの「スケジュール」でご確認くださいませ♪

鑑定スケジュール -幸せを呼ぶ占いマリフォーチュン

 

【占いセッションを受けたいときは】

 

下記のメールアドレスにご連絡いただくか、

私のLINE@(無料)にご登録いただくと、LINEでメッセージを送ることが出来ます。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

メールアドレス
bloominglotus.yuriaamane@gmail.com

 

天音結里愛公式LINE@

こちらからご登録ください。

lin.ee

こちらのQRコードを読み込んでもご登録いただけます。

f:id:yuria-amane:20230120174000p:image