天音結里愛の神ハピサロン

こじらせを浄化して穏やかで幸せな人生へ! 心が温かくなる「歩くよろづ相談所」天音結里愛のブログです♪

人生は交通会館みたいなものだと思ったこと



人生は交通会館みたいなものだと思ったこと

 

私は、毎週木曜日と第2・4金曜日は、占い館・マリフォーチュンの有楽町一号店に出演しています。
(毎週火曜日と第1・3・5金曜日は同藤沢店)

有楽町一号店がある「東京交通会館」は本当に面白い場所で、お仕事で行って、すぐに大好きな場所になりました。

何が良いって、

・有楽町駅の目の前でアクセス抜群
・銀行のATMや郵便局があって、いろんな手続きがしやすい
・昭和の建築物なのに、令和になって全面リニューアルされて、綺麗さと程よいレトロさが同居している
・いろんなお店があって面白い
…特に、各都道府県のアンテナショップがたくさん入っていて面白いです!

・そして何よりも、

「建物全体の『気』が良い」

ところでしょうか。


先週の土曜日も、都内に用事があったので、占い館の出演日でもないのに、交通会館へ行きました!
(お休みの日に交通会館に行ったのも実はこれで2回目です!)

f:id:yuria-amane:20230528211827j:image

土曜日も、有楽町は大賑わい!

交通会館の向いがJR・地下鉄の有楽町駅です。

f:id:yuria-amane:20230528211840j:image

こちらが、私が出演している有楽町一号店です。

交通会館の2階には、このお店だけではなく、有楽町二号店、三号店も同じフロアにあるので、間違えずにいらしてくださいねー♪

毎回、向かいの保険のショップのアンミカさんののぼりがコワイと思ってしまいますw


f:id:yuria-amane:20230528211833j:image

お店のすぐ近くには三省堂書店

本も文具も揃っていて、どちらも好きな私にとっては、とても楽しいお店ですー!


f:id:yuria-amane:20230528211810j:image

館内にはありとあらゆるお店があります。

こちらはお花屋さん。

f:id:yuria-amane:20230528211830j:image

交通会館のアンテナショップの二大巨頭の一方、「北海道どさんこプラザ」。

平日休日関係なく、1日中、お客さんでいっぱいです!

ソフトクリームが美味しいんですよー!

f:id:yuria-amane:20230528211823j:image
f:id:yuria-amane:20230528211819j:image

そしてもう一方は、沖縄県のアンテナショップ、超有名な「わしたショップ」。

こちらは裏口かつ、人波が途切れた時に撮影したのですが、こちらも実は人でいっぱいです!

f:id:yuria-amane:20230528211837j:image

交通会館には、都道府県単位ではなく、市でも出しています。

こちらは長崎県平戸市と、大分県のアンテナショップです。

進撃オタクの私は、つい惹かれるように大分県のお店へ…w

他のお客さんがいたので撮影しませんでしたが、このお店、テナント自体は狭いのですが、なんと無料の足湯までやっているという気合の入れぶりです!

f:id:yuria-amane:20230528211843j:image

大分県のアンテナショップでは、かぼすソフトをいただきました!


意外にまろやかな味わいで美味しかったです!

旦那さんへのお土産に、中津の唐揚げとおつまみも買っていきました。

進撃効果、恐るべし!



この日はずっと食べていなかったので、15時過ぎにランチを摂る事にしました。

交通会館は人気のお店ばかりなのですが、いつも大行列のお店「ひょっとこ」さんで和風ゆずラーメンをいただきました!

(占い館出演時は、あまり長い時間席を離れられないので、行列に並ぶわけには行きませんものね!w)

時間を外してきましたが、それでもちょっと行列&15分くらい待ってやっと食べられました!

いや〜、さっぱりしているのにコクがあり、チャーシューも激うまで美味しかったです!

また食べたい味です!

f:id:yuria-amane:20230528211847j:image
f:id:yuria-amane:20230528211806j:image

こんな居酒屋さんもたくさんあるんですよー!

その他にも昭和っぽい風情ある喫茶店があったり。

まだまだ交通会館の良さをご紹介しきれていないのですが、
今度は動画にして撮ってみようかな!

そして表題の「人生は交通会館」の意味について。

交通会館を歩いていたら、

「ああ、これ、人生そのものだ」とふと気づきました。



交通会館は、本当にいろんなお店があって。

そのどこに行くのも、その人の自由です。

美術展に行くのも良し、
パスポートセンターでパスポート作るも良し、
刀剣を見たり、
お医者さんに受診したり、
エステに行くのも、
プロフィール写真撮りに行くのも、
都道府県のアンテナショップひとつとっても、
どの場所のアンテナショップに行くのは、その人の自由です。


つ・ま・りっ♪

どのお店に入り、何をするかは自分次第。

全て、自分が決めた事なんです。


それと同じように、私たちの人生は、全て自分が選んでいます。


「でも、私の周りには、こういう意地悪な人がいて…」

という人もいるかもしれない。

でも、これもね、自分の選択次第なの。


自分にとって不適切な人なのに、本当は離れた方がいいのに、その人のそばに居続けているのも自分かもしれないし、

自分の未熟な態度や言動が、いつの間にか「相手の失礼な部分」を引き出してしまっているかもしれない。


人生は、全て自分次第、自己責任だな、と思っています。


確かに運のようなものはあるけれど、
良い運も悪い運も、引き寄せているのは、全て自分の生き方や考え方一つになっているんじゃないのかなあ、と感じています。


良いものを選んで、見て、味わって、楽しんで。

ひとつひとつ、自分の人生を大切にしていきたいなあ、
素敵なものでいっぱいにしていきたいなあ、と改めて思いました。


交通会館については、ホントに面白い場所なので、また動画か何かにしますねー!


明日木曜日も、有楽町店1号店 / 占いブース/ マリフォーチュン に出演しますのでお待ちしております♪


f:id:yuria-amane:20230528211814j:image


 


 

【鑑定のご案内】


★定期の出演

・毎週火曜日 
 第1・3・5週 金曜日(6月2日、16日、30日)
 藤沢OPA店 

湘南藤沢オーパ店 / 占いブース/ マリフォーチュン

 

毎週木曜日
 第2・4週 金曜日(6月9日、23日)
 有楽町交通会館1号店

有楽町店1号店 / 占いブース/ マリフォーチュン



スポット出演の情報は、随時こちらのブログで更新しております♪
こちらのブログ、もしくはマリフォーチュンさんHPの「スケジュール」でご確認くださいませ♪

鑑定スケジュール -幸せを呼ぶ占いマリフォーチュン



【占いセッション・鑑定を受けたいときは】

 

下記のメールアドレスにご連絡いただくか、

私のLINE@(無料)にご登録いただくと、LINEでメッセージを送ることが出来ます。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

メールアドレス
bloominglotus.yuriaamane@gmail.com

 

天音結里愛公式LINE@

こちらからご登録され、メッセージをお送りください。

lin.ee

こちらのQRコードを読み込んでもご登録いただけます。

f:id:yuria-amane:20230120174000p:image