天音結里愛の神ハピサロン

こじらせを浄化して穏やかで幸せな人生へ! 心が温かくなる「歩くよろづ相談所」天音結里愛のブログです♪

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい年を迎える前に

新しい年を迎える前に あと4時間余りで今年が終わろうとしています。本年もこのブログをお読みいただき、ありがとうございます。 あなたにとって、この1年はどんな1年でしたか…?私の今年2023年は、新しいチャレンジといろいろあった1年でした。 1月から占い…

癒されていないといろんなリスクが増える理由②自己中心的になる

癒されていないといろんなリスクが増える理由②自己中心的になる 前回はこちら。 yuria-amane.hatenablog.jp 今日は「癒されていないといろんなリスクが増える理由②自己中心的になる」ことについてお話ししていきたいと思います。 癒されていない方は、人に認…

世界一わかりやすい蟹座満月の星読み

世界一わかりやすい蟹座満月の星読み 来年の開運はここから♪イヤーリーディング(年間占い) 一昨日の時点でだいぶ満月に近い状態でしたが、27日9:33に蟹座で満月を迎えました。 満月は、「満ちる時」。 一旦、何かが頂点というか、ある一定の段階を迎える時…

癒されていないといろんなリスクが増える理由①癒されていないと、攻撃的になる

癒されていないといろんなリスクが増える理由①癒されていないと、攻撃的になる 皆さんにお伝えしたいことはたくさんあるのですが、その中でも最近とみに重要なテーマが、「癒されていないといろんなリスクが増える理由」と「モラハラがもたらすリスク」とい…

世界一わかりやすい冬至の星読み

世界一わかりやすい冬至の星読み あっという間に冬至を迎えました。そして山羊座の皆さん、お誕生月おめでとうございます!今回冬至点を迎えたのは、22日12:28です。 今回のチャートはこちら。 冬至点を迎えたのは、9ハウス。 月は1ハウス牡牛座。逆行中の…

看護師の転職でびっくりした話

看護師の転職でびっくりした話 私は看護師でもサラリーマンでも転職した経験が何度かあります。 ・いい意味と逆の意味で振り切ってびっくりした話・男性も女性も、異性から好感度をもたれ、モテるためにはまず手始めにどうしたらいいか 動画でいろいろお話し…

リアルエピソード! しくじり先生が伝える教訓

リアルエピソード! しくじり先生が伝える教訓 今日調べものをしていて、たまたまAbema TVを開いていました。 その時に配信中だった「しくじり先生」の再放送を目にしたのですが、そこで語られていた言葉がすごかった! その回は、元プロ野球選手の白根尚貴…

来年の開運はここから♪イヤーリーディング(年間占い)

来年の開運はここから♪イヤーリーディング(年間占い) 今週になってから、一気にイヤーリーディングのご依頼が増えてきました。 ほぼほぼ全員の方が通常のご相談と共にイヤーリーディングもご希望されています。 今月から来年1月いっぱいくらいまでは、この…

コミュニティを辞めたくなった時は

コミュニティを辞めたくなった時は コミュニティに関するご相談はよくいただくのですが、今日、セッションでお客様にコミュニティのお話しをしていて、「あぅ、これ大事かも!」と思い、ソッコーで動画を撮りました♪ 1.コミュニティーがなぜうまくいかないか…

世界一わかりやすい射手座新月の星読み

「世界一わかりやすい射手座新月の星読み 昨日13日8:32に射手座で新月を迎えました。 今回の新月図はこちら。 5度前ルールを採用しているので、新月は12ハウス。 新月は2ハウス魚座海王星とスクエアで、今回のチャートの中では一番特徴的なところではないで…

「お役に立ちたい」と「役割期待のズレ」

「お役に立ちたい」と「役割期待のズレ」 対人関係、 特にパートナーシップは、この二つのズレが大きいとトラブルになりやすいです。 まず、人の基本的な欲求の中に 「相手のお役に立ちたい」 という欲求があります。 それと同時に、 相手に「○○してくれるだ…

エゴと自分の願望について

エゴと自分の願望について 先週水曜日は「生きづらさと感情解放のノートワーク体験会」の開催日でした!久しぶりの、 そして初めての内容のイベントだったので、まずはサラッとやってみるつもりが、資料を作っていたらどんどん熱が入って、かなりガッツリし…

心の光は、必ずある

心の光は、必ずある 今、 どんなに真っ暗闇でも、 どんなに行き詰まってしまった気がしても。 必ず、「光がさす方向」はあります。 大事なのは、「そこに向かう」と「決める」こと。 今、あなたが苦しいのは、転んでしまったのは、 もしかして誰か何かのせい…

一人の苦しみに耐えられなくなったら

一人の苦しみに耐えられなくなったら いろいろ考えて、 ブワーっとパニックになったみたいに、 不安が押し寄せたり、 無限の心配事ループになったり、 誰かのことが羨ましくなったり、 嫉妬や恨みの感情が止まらなくなったり、 どうしようもなく自分が孤独で…