天音結里愛の神ハピサロン

こじらせを浄化して穏やかで幸せな人生へ! 心が温かくなる「歩くよろづ相談所」天音結里愛のブログです♪

恋愛体質の改善❤︎②



恋愛体質の改善❤︎②


前回はこちら。
恋愛体質の改善❤︎①


真面目な人ほど、
仕事や勉強で実績を上げてきた人ほど、
誰かとパートナーシップを築くことが苦手だったりします。

それはなぜか…?


その一つが、

恋愛やパートナーシップを、仕事やビジネス、勉強と同じように捉えているから。


これをやってしまうと、うまく行くものや、良いご縁があっても、なかなか成就しません。

また、仮にご結婚されていたとしても、パートナーとしっくりいきません。


恋愛やパートナーシップと、
仕事や勉強などは、全然質が違うものです。

しかし、

「真面目すぎる人」
「完璧主義の人」
「杓子定規な考え方の人」
「ガッツと気合と根性があればなんでも出来る」
「話し合えば全てが解決する」
「問題の原因追及をすれば、全ての問題が解決する」

…といった考え方の方は、なかなかうまくいかない場合が多いです。


なぜなら、

仕事や勉強は、ある程度努力すれば、その分の向上を見込める場合も多いです。

ある意味、理論や理屈の世界です。


しかしそれとは逆に、恋愛やパートナーシップは、「相手の気持ち」「自分の気持ち」を前提にした関係だから。

「人と人との、心を繋いだ人間関係」

とも言えるかもしれません。


頑張れば、
原因追求すれば、上手くいく、というものではありません。

(もちろん「適切な方向性」の行動力は必要ですよ♪)


この話をすると、「仕事や勉強のように頑張れば恋愛や婚活がうまくいくと思っている方」は、ちょっとがっかりされることが多いのですが、

その「がっかり」が大切なんです。

「ああ、自分がやってきたことは、全くの方向違いの努力だったんだ」と気付けなければ、

本来の「ムリをしなくても、誰かと素敵なパートナーシップが築ける」、良いフェーズにシフトしていかないからなんです。


恋愛や結婚生活に「仕事や会社のような考え方」を持ち込むのは、とても窮屈なことです。

場合によっては、相手にはモラハラと感じられてしまうこともあるでしょう。


どうしたら良いかわからないときは、ご相談くださいね。


本日は藤沢店で鑑定しております♪



今日も、あなたのお心が晴れていきますように。
 



 

 

【鑑定のご案内】


★定期の出演

・毎週火曜日 
 第1・3・5週 金曜日(4月7日、21日、5月5日、19日)
 藤沢OPA店 

湘南藤沢オーパ店 / 占いブース/ マリフォーチュン

 

毎週木曜日
 第2・4週 金曜日(4月14日、28日、5月12日、26日)
 有楽町交通会館1号店

有楽町店1号店 / 占いブース/ マリフォーチュン



スポット出演の情報は、随時こちらのブログで更新しております♪
こちらのブログ、もしくはマリフォーチュンさんHPの「スケジュール」でご確認くださいませ♪

鑑定スケジュール -幸せを呼ぶ占いマリフォーチュン



【占いセッション・鑑定を受けたいときは】

 

下記のメールアドレスにご連絡いただくか、

私のLINE@(無料)にご登録いただくと、LINEでメッセージを送ることが出来ます。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

メールアドレス
bloominglotus.yuriaamane@gmail.com

 

天音結里愛公式LINE@

こちらからご登録され、メッセージをお送りください。

lin.ee

こちらのQRコードを読み込んでもご登録いただけます。

f:id:yuria-amane:20230120174000p:image