天音結里愛の神ハピサロン

こじらせを浄化して穏やかで幸せな人生へ! 心が温かくなる「歩くよろづ相談所」天音結里愛のブログです♪

不安や恐怖が大きくなってしまう理由



不安や恐怖が大きくなってしまう理由

 

昨日のコラム「生きていく上で、一番怖いこと」に関連して。

不安や恐怖が大きい方は、
同時に「強い生きづらさ」を抱えている場合が多いです。

同じ出来事であっても、

普通の受け取り方をする人は、シンプルに「事実」やありのままを冷静に客観的に受け止めたりすることができますが、

不安や恐怖が大きい方は、
ものごとを悪い方の意味づけやジャッジメントをしやすいです。

そうすると、余計に不安や恐怖が大きくなってきて、
ネガティブなことを引き寄せやすいんですね〜。

では、なぜそうなってしまうのでしょうか…?

 

 

いたずらに不安や恐怖に煽られたり翻弄されやすい人は、

心が「今、ここ」に無く、

「過去」と「未来」にしかないんですね。

過去の出来事や事実は変えられません。

「あの時、こうしていれば…」

と言っていても、どうにもできない、仕方のないことなんですね。

そして、「未来」は全てが不確定です。

そして、自分の行動や考え方で、いくらでも変えられます。

そんな不確定な未来を、今、一喜一憂してもしょうがないんですね。

「今、ここ」の積み重ねが、1秒1秒、未来に変わっていくだけなので、未来を憂いていても仕方のないことなんです。


とどのつまりは、心が「今、ここ」になければ、何の意味にもならないんですね♪


不安や恐怖が大きい人は、

「過去が未来になる」と思い込んでいて、
今に目を向けず、
過去の失敗や恐怖にばかり目を向けてしまいます。

でも、それをやっていて、幸せな気持ちや穏やかな気持ちになれますか…?

「良い方向に変わっていこう!」と思えますか…?


脳科学では、「過去→未来」ではなく、「未来が今に近づいてくる」という考え方だそうです。

それくらい、過去に囚われるのは意味がないんですね。

「今、ここ」が大事なんですね。

過去に翻弄され、
未来に怯えるのではなく、

豊かな「今、ここ」に気づいていきましょう❤︎




本日と明日は、有楽町店1号店 / 占いブース/ マリフォーチュン に出演します♪
 


 

【鑑定のご案内】


★定期の出演

・毎週火曜日 
 第1・3・5週 金曜日(5月5日、19日)
 藤沢OPA店 

湘南藤沢オーパ店 / 占いブース/ マリフォーチュン

 

毎週木曜日
 第2・4週 金曜日(5月12日、26日)
 有楽町交通会館1号店

有楽町店1号店 / 占いブース/ マリフォーチュン



スポット出演の情報は、随時こちらのブログで更新しております♪
こちらのブログ、もしくはマリフォーチュンさんHPの「スケジュール」でご確認くださいませ♪

鑑定スケジュール -幸せを呼ぶ占いマリフォーチュン



【占いセッション・鑑定を受けたいときは】

 

下記のメールアドレスにご連絡いただくか、

私のLINE@(無料)にご登録いただくと、LINEでメッセージを送ることが出来ます。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

メールアドレス
bloominglotus.yuriaamane@gmail.com

 

天音結里愛公式LINE@

こちらからご登録され、メッセージをお送りください。

lin.ee

こちらのQRコードを読み込んでもご登録いただけます。

f:id:yuria-amane:20230120174000p:image