天音結里愛の神ハピサロン

こじらせを浄化して穏やかで幸せな人生へ! 心が温かくなる「歩くよろづ相談所」天音結里愛のブログです♪

「イライラ」が実は大事な理由



「イライラ」が実は大事な理由

 

イライラしたくない人、多いですよね?

「そんなの当たり前、誰だってイライラなんてしたくはない」

そうお思いになる方も多いかもしれません。

イライラは確かに不快な感情ですし、

そのイライラを誰かにぶつけたり八つ当たりしたり、
自分の責任を誰かや何かに転嫁したり、自暴自棄になることは、よくないことです。


まずそれらは大前提として。

実は、イライラはとても大切な気づきになるポイントなんです。

それは、なぜか。


大体、イライラしている場合は、

「他人が自分に対してしている言動や態度」や
「頭で考えていること、自分が思い込んでいること」と、

「自分の潜在意識や魂で望んでいること」のギャップがある場合が多いです。


自分ではそうは思っていないのに、
他人に変なふうに決めつけられたり、自分が合わない価値観を押し付けられたり、

自分の「本音と建前のズレが大きい」場合も、イライラが起きやすいです。

 

イライラが起きている時は、

「本当は自分はこうしたいのに!」と心が叫んでいる時。

そんな時こそ、

イライラの感情と向き合い、


「本当の自分はどう感じているのか?」
「自分は本気の本気で、どうしたいのか?」

を感じ切る時です。

(だから、イライラの感情を誰かにぶつけるのは、そもそもお門違い、解決するわけがないんです♪)

感じ切った時、

「本当は自分はこのことについてどう感じているのか」
「では、次はどうすればいいか」

気づくことでしょう。

あとは行動するだけ!

こうするとイライラの感情を踏み台に、大きくステップアップ出来ます♪


そうはいっても、何に対してイライラしているのか、解決策や糸口、自分の本音が迷子になってしまう方も多いでしょう。

そんな時は、自分だけでやりこめて解決しようとすると、余計にドツボにハマりやすいです。


そういう時こそ「自分のことを俯瞰して見てくれる、利害関係のない第三者」からの視点や意見って大事になってきます。

スカッとすっきりして、晴れやかな気持ちで次のフェーズに軽やかに移行していきましょう。

お気軽にご相談してくださいね!


 

【鑑定のご案内】


★定期の出演

・毎週火曜日 
第1・3・5週 奇数週金曜日(6月2日、16日、30日)
 藤沢OPA店 

湘南藤沢オーパ店 / 占いブース/ マリフォーチュン

 

毎週木曜日
 第2・4週 偶数週金曜日(6月9日、23日)
 有楽町交通会館1号店

有楽町店1号店 / 占いブース/ マリフォーチュン



スポット出演の情報は、随時こちらのブログで更新しております♪
こちらのブログ、もしくはマリフォーチュンさんHPの「スケジュール」でご確認くださいませ♪

鑑定スケジュール -幸せを呼ぶ占いマリフォーチュン



【占いセッション・鑑定を受けたいときは】

 

下記のメールアドレスにご連絡いただくか、

私のLINE@(無料)にご登録いただくと、LINEでメッセージを送ることが出来ます。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

メールアドレス

bloominglotus.yuriaamane@gmail.com

 

天音結里愛公式LINE@

こちらからご登録され、メッセージをお送りください。

lin.ee

こちらのQRコードを読み込んでもご登録いただけます。

f:id:yuria-amane:20230120174000p:image