天音結里愛の神ハピサロン

こじらせを浄化して穏やかで幸せな人生へ! 心が温かくなる「歩くよろづ相談所」天音結里愛のブログです♪

「安く救われた人生」の代償

 

「安く救われた人生」の代償

 

今日、目にした言葉でこんな言葉がありました。


「安く救われた人生は買い戻すのに高くつく。」


この言葉には、すごく納得しました。


ここでいう「安く」は決して金額のことではなく、

「安易な」「安っぽい」という意味。

なのでもちろん、
「値段や料金はバカみたいに高い」のに、
「内容はスッカスカで、安っぽい解決策(のように見えるもの、もどき)」も世の中にはたくさんあります。


もちろん、こういう手法で救われることはない。

むしろ、それまでにさいたリソースや時間、エネルギーやお金などを「買い戻すのに高くつい」てしまう。


しかし残念なことに、生きづらい人ほどそういった「安易な解決策」にすぐに食らいつき、すがりつこうとしてしまう。


なぜなら、自分と向き合おうとしないから。
「今ある現実、状態」を認めようとしないから。


誰かに依存すれば、
誰かや何かのせいにすれば、
自分を正当化し、救われるような錯覚を一瞬だけ味わえる
から。


しかしそれは麻薬のようなもので、
そういったやり方をすればするほど、ドツボにハマるけど救われない。

溺れ続けているのに、
「このワラを掴めば、助かるかも」と、死ぬ気でワラを掴み、溺れ、
また違うワラを「今度こそは助かるかも」と永遠に掴み続ける。

そんなことをしても、
苦しいだけなんだ。
救われないんだ。

それに、気づかなきゃいけないんだ。


今まであなたは必死にそのやり方や考え方で生き延びてきたのかもしれないけれど、
そのやり方や考え方は、通用しない段階になっていることを、
そろそろ気づき、受け入れなきゃいけない時期になってきているんだ。



自分と現実を受け入れることは、
これまでの自分を否定することじゃない。

大切なのは、今とこれから。


あなたは、どんな今と未来を創っていきたいのかな…?


どんな人生を送りたいのかな…?



あなたの話を、聴かせてください。

一緒にそれを実現させていきましょう。

人の心と人生を開かせるのは、
深い愛と、
今までの心の傷の浄化です。



 


【鑑定のご案内】




★定期の出演

・毎週火曜日 

 藤沢OPA店 

湘南藤沢オーパ店 / 占いブース/ マリフォーチュン


毎週金曜日
 有楽町交通会館1号店

有楽町店1号店 / 占いブース/ マリフォーチュン


・いずれも営業時間は11〜21時です♪


【占いセッション・鑑定を受けたいときは】


もちろん、お店に直接お越しいただいても大歓迎です!!
しかし、先に鑑定をお受けになられているお客様がいらっしゃる場合、お待ちいただく場合もございます。

ご予約をされると、確実にご自身のご希望の時間に鑑定をお受けになることが出来るのでおすすめです♪
(当日、お店に向かう前や最中でも結構ですので、事前にご連絡いただけますとありがたいです!)


【ご予約方法】

下記のメールアドレスにご連絡いただくか、

私のLINE@(無料)にご登録いただくと、LINEでメッセージを送ることが出来ます。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

メールアドレス

bloominglotus.yuriaamane@gmail.com

 

天音結里愛公式LINE@

こちらからご登録し、メッセージをお送りください。

lin.ee

こちらのQRコードを読み込んでもご登録いただけます。

f:id:yuria-amane:20230120174000p:image