天音結里愛の神ハピサロン

こじらせを浄化して穏やかで幸せな人生へ! 心が温かくなる「歩くよろづ相談所」天音結里愛のブログです♪

一人の苦しみに耐えられなくなったら

一人の苦しみに耐えられなくなったら

 

いろいろ考えて、
ブワーっとパニックになったみたいに、 不安が押し寄せたり、
無限の心配事ループになったり、
誰かのことが羨ましくなったり、
嫉妬や恨みの感情が止まらなくなったり、
どうしようもなく自分が孤独で、
無力で、
情けなくて、
惨めで、
自分一人の力では、何もかもどうしようもない気持ちになったりすること、ありませんか…?

こういう時は、無限のパニックループに陥りやすいんですが、
その状態を味わい続けても、 何も解決しないだけではなく、
苦し紛れに、「良くない決断や選択」をしがちなので、ご注意くださいね。

 

そしてこういう状態は「自分のことを考えている時」に起こりやすいです。

 

 まずは、1回深呼吸して。

そして、

「今、自分はパニックになっている」

「判断力や分析力が落ちている」

 「自分のことだけを頭だけで考えすぎている」

 という事実を認めてください。

 

事実を認めているだけであって、 決してあなたを卑下したり批判する、ということではないです。

 

 ただ、シンプルに事実を認めること。

 

そんな時、誰かに相談したり話せたらいいけれど、 すぐにはどうにも出来ない時も多いかと思います。

 

 では、どうすれば良いか。

 

その「不安」や「抑うつ」や「パニック状態」には、

 実は主だった理由は一つか二つくらいです。

 

 まずは、

 「自分が頭で自分のことを考えすぎている」 ということを受け入れ、

「何でこんなにパニックや憂鬱になっているんだろう?」 と、「紙に」「ペンで」書いてみてください。

 思いの赴くまま、ペンを走らせてください。

 

 スマホやパソコンを打ち付けるのはダメです。

それだと余計に思考が暴走しやすいので、パニックになりやすくなります。

 

 脳みそでぐるぐると考えている顕在意識ではなく、

文字を書くことで、自動的に指の筋肉が複雑な動きをしてさまざまな信号を出しています。
それが「自分の本音」が宿っている潜在意識にアプローチできます。

あなたが混乱していた理由は何?

 

 たくさんあるようでいても、 書いていくと、おそらく一つか二つくらいです。

それがわかると、案外落ち着いていくものです。

 

今、気持ちが落ち着かない人も、 温かいお白湯でも飲みながら、やってみてくださいね。

 お白湯は浄化の力も強いです。

 

この週末、あなたが落ち着いて眠れますように、過ごせますように。

 

 

それぞれ個別のご相談はこちらをどうぞ!




【鑑定のご案内】




★定期の出演

・毎週火曜日 

 藤沢OPA店 

湘南藤沢オーパ店 / 占いブース/ マリフォーチュン

 

毎週金曜日
 有楽町交通会館1号店

有楽町店1号店 / 占いブース/ マリフォーチュン


・いずれも営業時間は11〜21時です♪


【占いセッション・鑑定を受けたいときは】


もちろん、お店に直接お越しいただいても大歓迎です!!
しかし、先に鑑定をお受けになられているお客様がいらっしゃる場合、お待ちいただく場合もございます。

ご予約をされると、確実にご自身のご希望の時間に鑑定をお受けになることが出来るのでおすすめです♪
(当日、お店に向かう前や最中でも結構ですので、事前にご連絡いただけますとありがたいです!)


【ご予約方法】

下記のメールアドレスにご連絡いただくか、

私のLINE@(無料)にご登録いただくと、LINEでメッセージを送ることが出来ます。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

メールアドレス

bloominglotus.yuriaamane@gmail.com

 

天音結里愛公式LINE@

こちらからご登録し、メッセージをお送りください。

lin.ee

こちらのQRコードを読み込んでもご登録いただけます。

f:id:yuria-amane:20230120174000p:image