天音結里愛の神ハピサロン

こじらせを浄化して穏やかで幸せな人生へ! 心が温かくなる「歩くよろづ相談所」天音結里愛のブログです♪

恋愛が上手くいかない時、オススメの本!

恋愛・パートナーシップで迷子になってしまう時には

独身の方・既婚者の方問わず、ご相談でいただくことが多いのは、

「恋愛・結婚、パートナーシップのお悩み」です。


自分のことだけではなく、お相手様という存在があるからこそ、迷ってしまうものなのかもしれません。
 

 

独身の方で多いご相談が、

 

・恋愛したいけれど、出来ない。

・誰かを愛することや、恋愛することに抵抗がある。

・愛されたいけど、愛されない。

・自分は、心も見た目も醜い(と思っている)ので、恋愛をする資格や、愛される資格がない。

・また失恋(離婚)したら、相手とうまくいかなかったらどうしよう…

・そもそも、どうすれば恋愛出来るのか、わからなくなった。

 

などなど。

 

(既婚者の方もいろいろあるのですが、それはまた別記事で!)

いろいろな傾向があるのですが、

 

・恋愛になるとどうしても「自分、自分」になりやすい。(自信のない人ほど、そうなりやすい)

・相手の心や男心がわからなかったり、意識を向けられない。

・「相手との距離感」が上手く掴めず、自分の都合しか見えなくなってしまう

 

結果的に、それで自爆してしまうケースも多いですよね?

 

そんな時に、私がお勧めしている本は、この2冊です♪

1冊目はこちら↓

 

漫画形式で、男性である作者が、恋愛をこじらせている女性に、わかりやすく解説してあります。

 

女性が「なんでこうなの⁉️」と思ってしまうことにも、一つ一つ、丁寧に答えていて、ぐうの音も出ないです♪

「えっ!? それでそれで!?
って、つい気になっちゃいますよね♪

コピーライト山田玲司/大和書房

私もこの本を読むまで、この疑問が「永遠の謎」でした笑

しかし、このマンガを読んで「なるほど〜っ!!」と首がもげそうになるくらい頷きましたw

山田玲司先生、最近はYouTubeでのご活躍が多いけど、私的にはもっとマンガを描いていただけたら嬉しい…っw)

この本の次の本も面白いので、よろしければそちらもどうぞ♪

 

次の本は、

私的にイチオシです(自信たっぷり★)
 

これは、こじらせている人に本当に効きます!


この本の中にあるワークは、全女性に、一度はやっていただきたいワークです。

 

このワークをやると、冷静になって自分の恋愛傾向・失敗傾向がよくわかるんじゃないのかな♪

 

ANNAさんの筆致は、とても優しい上に、説得力があります。


つい、自分自身に言い訳してしまう人にもオススメです。

 

私もこんな文章が書けるようになりたい!


ANNAさん、最近はあまりご活動されていないようですが、

今のように本質的なものを求められる時代だからこそ、
ANNAさんのような人にもっとご活躍いただけたらなあ、
なんて思っておりますよ♪



「本を読んでも、書いてあることはわかるけど、自分の問題は、解決しない」

「今すぐに、この悩みをなんとかしたい!」

 

という方は、占いでのご相談もどうぞ!

ご相談では、オーダーメイドで個別のご相談ごとに対応できますので、
ここであなたの悩みもスッキリしちゃってくださいね♪


==========


鑑定については、下記かこちらをどうぞ



【直近の出演】

 

★スポット出演
1/31(火),2/1(水)  有楽町交通会館1号店

有楽町店1号店 / 占いブース/ マリフォーチュン

 

この他にも違う支店に臨時でスポット出演する場合もありますが、その場合も、こちらのブログか、マリフォーチュンさんHPの「スケジュール」でご確認くださいませ♪

鑑定スケジュール -幸せを呼ぶ占いマリフォーチュン

 

★定期の出演

2月より
・毎週火曜日 東急町田店

町田東急ツインズ店イースト館 / 占いブース/ マリフォーチュン


・第1・3・5週 金曜日 藤沢OPA店 (2/3、17)

湘南藤沢オーパ店 / 占いブース/ マリフォーチュン

 

 

【占いセッションを受けたいときは】

 

下記のメールアドレスにご連絡いただくか、

私のLINE@(無料)にご登録いただくと、LINEでメッセージを送ることが出来ます。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

メールアドレス
bloominglotus.yuriaamane@gmail.com

 

天音結里愛公式LINE@

こちらからご登録ください。

lin.ee

こちらのQRコードを読み込んでもご登録いただけます。

f:id:yuria-amane:20230120174000p:image