天音結里愛の神ハピサロン

こじらせを浄化して穏やかで幸せな人生へ! 心が温かくなる「歩くよろづ相談所」天音結里愛のブログです♪

世界一わかりやすい冬至の星読み

 

世界一わかりやすい冬至の星読み


あっという間に冬至を迎えました。


そして山羊座の皆さん、お誕生月おめでとうございます!

今回冬至点を迎えたのは、22日12:28です。

 

今回のチャートはこちら。

冬至点を迎えたのは、9ハウス。

月は1ハウス牡牛座。
逆行中の牡牛座木星と重なっています。

太陽・月は、山羊座水星と共に、12ハウス魚座土星と小三角を形成しています。

全体的に土の星座の星が多く、後は水、火は一つだけ、というチャートです。

風の星座の天体がない分、かしこまるというか、型や情にこだわるチャートです。

この冬至のチャートは、次の春分(2024年3月20日)までを示すといわれています。

では、星読みに参りましょう。


==========


「自分がやりたいこと」の学びを実践するとき。

この時期に取り組んだことは、
西洋占星術で1年の始まりと云われる、春分以降の土台となるものです。

 

この時期の学びは、
「ただセミナーや講習を受ける」といった「受け身」のものではなく、

「このやりたいことがあるなら、○○に取り組んでみたらいいよ」

といったような「自分を俯瞰してみてくれる誰か(メンター)」のヒントを得て、
「自分で地道に取り組んでいく」ものになります。

「受け身」ではなく、
「感じたら、行動する、それを続ける」ことが大事なのですね。


一見、とても地味なもののように感じられるかもしれませんが、
それが2024年の大きな土台になっていきます。

その土台が築いてくれるものは、あなたが思うよりも大きく、強固で今後の大きな礎になっていくでしょう。

 

また、特に頭でグルグル考えすぎの人には、

「考えすぎないこと」
「今までの常識の枠組みで考えないこと」

がとても大事になってきます。

 

人間の脳みそで考えたり策を練られるのは、所詮瑣末な範囲のことでしかないです。

これからの可能性は、自分が予測できるレベルものではありません。

だから、つまらなくこだわることはやめましょうね、ということですね。

そのようなあり方が、仕事など表向きの活動にも大きく影響を与えていきます。

 


また、人から言われたことや、誰かの要望を一旦受け止め、応じることで、
意外なところでの自分の可能性が広がることも多いでしょう。

「この人、何を言っているんだろう?」

とジャッジせずに、まずは相手の話に一旦耳を傾けて、
その可能性を広げてみることも、またとても大事です。


風の星座がないため、ちょっと閉塞感を感じるかもしれませんが、
それだけ「集中する」ことが大事な時期でもあります。


今回はそんなところかな!

 

イヤーリーディングも含め、ご相談はこちらからどうぞ!

あなたの来年をもっと開運していきましょ!




【鑑定のご案内】




★定期の出演

・毎週火曜日 

 藤沢OPA店 

湘南藤沢オーパ店 / 占いブース/ マリフォーチュン

 

毎週金曜日
 有楽町交通会館1号店

有楽町店1号店 / 占いブース/ マリフォーチュン


・いずれも営業時間は11〜21時です♪


【占いセッション・鑑定を受けたいときは】


もちろん、お店に直接お越しいただいても大歓迎です!!
しかし、先に鑑定をお受けになられているお客様がいらっしゃる場合、お待ちいただく場合もございます。

ご予約をされると、確実にご自身のご希望の時間に鑑定をお受けになることが出来るのでおすすめです♪
(当日、お店に向かう前や最中でも結構ですので、事前にご連絡いただけますとありがたいです!)


【ご予約方法】

下記のメールアドレスにご連絡いただくか、

私のLINE@(無料)にご登録いただくと、LINEでメッセージを送ることが出来ます。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

メールアドレス

bloominglotus.yuriaamane@gmail.com

 

天音結里愛公式LINE@

こちらからご登録し、メッセージをお送りください。

lin.ee

こちらのQRコードを読み込んでもご登録いただけます。

f:id:yuria-amane:20230120174000p:image