天音結里愛の神ハピサロン

こじらせを浄化して穏やかで幸せな人生へ! 心が温かくなる「歩くよろづ相談所」天音結里愛のブログです♪

癒されていないといろんなリスクが増える理由①癒されていないと、攻撃的になる

 

癒されていないといろんなリスクが増える理由①
癒されていないと、攻撃的になる

皆さんにお伝えしたいことはたくさんあるのですが、
その中でも最近とみに重要なテーマが、

「癒されていないといろんなリスクが増える理由」

モラハラがもたらすリスク」

というテーマです。

 

これらが課題になっている方、直面している方も多いので、
これから、シリーズでいろいろ解説していきたいと思います。


なぜなら、こういうことを知ることによって、
今まで不可解だったことの点と点がつながり、
そしてその点とてんが線になると、
それは深い、本質的なレベルでの気づきとなり、その気づきが解放につながります。


今辛いあなただからこそ、
心の中に本当は愛が宿っているあなただからこそ、
愛されて楽になってほしい!

今、「見えない壁」に遮られて、心が動けない方のお役に立てたら何よりです。
 


 


今日は「癒されていないといろんなリスクが増える理由①癒されていないと、攻撃的になる」ことについてお話ししていきたいと思います。



癒されていない方は、ご苦労されている方が多いです。

そして、根は優しい方もとても多いです。

だけれども、
なぜか、いろんなことがうまくいかなかったり、
そんなつもりで言ったわけじゃないのに、悪い意味で違うふうに受け止められてしまったり…。

他の人が自然に、スムーズにいっていることが、
なぜか自分には当てはまらない、
真似をしても同じようには出来ない。

それで余計に劣等感や自己嫌悪感、罪悪感を抱えてしまい、
さらに事態を拗らせてしまったり…。

そのようなさまざまなことから、生きづらさを抱えている方は多いです。
 


しかしその一方で、
「癒されていない人は、攻撃的になりやすい」
という側面もあります。
 

 

根が優しかったら、
ご苦労されていたら、人の痛みにも敏感になりそうなものですが、

 

実際は、癒されていない方は、
普通の人なら気にしない、些細でさまつなことに、
本気で怒ったり、
「あの人はこう思っているに違いない」

「私にあまりいい印象を持っていない」など、
執着したり、むしろ攻撃的な場合も多いです。

一言で言うと、「怒りの沸点が低い」のです。
 

それはなぜでしょうか…?



癒されていないと、
精神的にも身体的にも追い詰められる、緊張状態やパニック状態が慢性的に長い間、断続的に延々と続きます。

 

常に全身の筋肉に力が入っている状態で、
呼吸に使う筋肉もあまり動かず、ご本人は無意識なのですが「無呼吸」の状態になっている場合が多いです。


呼吸が浅いので、血液やリンパの循環も滞りがちになるので、
老廃物がどんどん身体に溜まっていきます。

そうすると、
何もしていないのに疲れやすかったり、
集中力が続かない、

やる気が出ない、
前向きで穏やかな気持ちになれない…
と言う状態が続きます。

 



そうすると、徐々に気持ちの余裕がなくなっていき、


「私のこと、わかってよ!」
「なんであの人には優しいのに、私にはそうしてくれないの!」
「私の言う通りにして!」

「私の思う通りに○○してくれなかった」など、

理不尽だったり、自己中心的な考え方や行動になりやすいです。


そして相手が自分の要求通りにしてくれない場合は、「裏切られた」と思いやすいです。

そうすると、怒りの沸点が低い状態なので、
どうでもいいことや本筋でないことに、怒ったり、相手のミスをわざわざ拾い上げて指摘したり、
くだらないことで嫌味を言ったり…。


これらは全て、攻撃的なパワーになっていきます。


別の言い方をすると、
過剰な自己承認欲求や自己顕示欲が暴れ出したり、
被害者意識が強すぎるあまり、依存性や攻撃性にエネルギーが転換されやすい
です。



これは、小さい時からのものが多いので、
大人になってから、
周りの人に嫌われたり、避けられたり、愛されなかったり、
何かとトラブルを自分自身が引き寄せてしまっていても、

「なぜ、そうなるのかわからない」場合も多いです。


でも、その状態が続くと「負のループ」が延々と続くだけ、
誰も幸せにならない状態が続くだけなのですよね(汗


これらのことで、心当たりの方はいらっしゃいますか…?

もし、あなたの周りにこういう方がいたら、
あなたはその人と仲良くなりたいと思いますか…?

なので、「癒されていない人」は「友達がいない人」が多いです。

この傾向は、ここ数年強くなってきています。
 



でも、落ち込まなくても大丈夫です。

この状態や課題は、必ず終わらせることが出来ます。

 

ただし、
ガッツと気合と根性、
そして「本やネットで偉える知識」や「講習やセミナーなどのお勉強」で、
自分の心の深い部分を癒したり、
解放や気づきに至ることは難しいです。

まず、そのやり方ではどうにもなりません。

なぜなら、「癒されていない部分や理由」は人それぞれだからです。
 

「癒し」や「解放」は、オーダーメイド。

その人に合わせてやっていくことが必要です。

今辛いあなただからこそ、
心の中に本当は愛が宿っているあなただからこそ、
愛されて楽になってほしい!

そう本気で願っています。
 

あなたには、あなたの解決方法があります。

癒しと幸せの第一歩については、お気軽にご相談くださいね。


楽しく癒されましょう!

 

イヤーリーディングも含め、ご相談はこちらからどうぞ!

あなたの来年をもっと開運していきましょ!




【鑑定のご案内】




★定期の出演

・毎週火曜日 

 藤沢OPA店 

湘南藤沢オーパ店 / 占いブース/ マリフォーチュン

 

毎週金曜日
 有楽町交通会館1号店

有楽町店1号店 / 占いブース/ マリフォーチュン


・いずれも営業時間は11〜21時です♪


【占いセッション・鑑定を受けたいときは】


もちろん、お店に直接お越しいただいても大歓迎です!!
しかし、先に鑑定をお受けになられているお客様がいらっしゃる場合、お待ちいただく場合もございます。

ご予約をされると、確実にご自身のご希望の時間に鑑定をお受けになることが出来るのでおすすめです♪
(当日、お店に向かう前や最中でも結構ですので、事前にご連絡いただけますとありがたいです!)


【ご予約方法】

下記のメールアドレスにご連絡いただくか、

私のLINE@(無料)にご登録いただくと、LINEでメッセージを送ることが出来ます。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

メールアドレス

bloominglotus.yuriaamane@gmail.com

 

天音結里愛公式LINE@

こちらからご登録し、メッセージをお送りください。

lin.ee

こちらのQRコードを読み込んでもご登録いただけます。

f:id:yuria-amane:20230120174000p:image