天音結里愛の神ハピサロン

こじらせを浄化して穏やかで幸せな人生へ! 心が温かくなる「歩くよろづ相談所」天音結里愛のブログです♪

謹賀新年 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



謹賀新年 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


新年あけましておめでとうございます!

今年もいろいろと皆様がハッピーに力強く生きられるような楽しくてためになる発信をして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♪
 


 

昨日元旦は、ゆっくり過ごさせてもらいました。

昨日元旦はなんでも天赦日+一粒万倍日という今年の中でも屈指の開運日であったそうですが、
結局は北陸で大きな地震が、
そして今日は羽田空港で飛行機が炎上しています。

このブログをお読みの方にも、北陸地方の方がいらっしゃるかと思います。

まずは皆様、ご安全に過ごされますように。
地震が早く落ち着きますように。

こういった時に注意すべきこと

 

大きな地震が起きてから、ネットを開いたら、
地震が起きる前に投稿されたと思われる、

「今日元旦は今年最強の開運日!
天赦日と一粒万倍日が来ちゃう日なんです♪
こんな日は…」


といった投稿を見るたびに、なんだかとても虚しい気分になるのは私だけでしょうか?

(新年早々、辛口ですみません💦)


西洋占星術など、命術をある程度勉強していたり知っている人はわかるかもしれませんが、
天災などを予測するのは、まず難しいです。


大きな事件や災害が起きた後でも、後でチャートを見返しても有意な物が見受けられない場合も多いです。


せいぜい、大まかに「この(数年〜十数年単位の)時期には、こういった災害が起きる可能性もある」といったレベルで、確実にこの日に起きるかどうかは誰にも予測出来ませんし、
それだけ災害や事件などは事前に知るのは難しい、という事なのですね。


なので、後出しジャンケンのように、

「私はこの日にこうなる事を知っていました!」

とかいっている人は、確実にインチキで有害な人の場合が多いので、そういう人は相手にしない、ということが大切です。

私は生業(なりわい)としては、占いやエネルギーワーク、チャネリングを扱っていますが、
だからと言って、「脳内お花畑のキラキラスピリチュアル」な人間ではないのですねw


実際、私を知っている方はお分かりかもしれませんが、
めちゃくちゃ現実的でリアリティー派の人間です👍

なので、混乱や事件に乗じて承認欲求を満たそうとしたり、気持ちの弱い人、判断力が落ちてしまっている人を都合よく扱う人は、別世界の人間だな、関わる価値もないと感じています。

 

では、私たちはどうしたら良いか

 

では、被災地以外に住んでいる私たちが何ができるか、どう過ごせばいいのか、をあらためてお伝えしますね。

・まずは、普段通りに過ごすこと、仕事に行くこと。
 これが大事な理由は、以下に関係しています↓

・ネガティブな情報を漁らない。
 これが一番大事な気がします。
ネットはあまり開かないこと。心地良いと感じる情報だけ見るようにする。
 被災地の現状は、多くの方、特に今までの災害で多少なりともトラウマになっている場合が多いです。
 普通に過ごしていてもある程度耳に入ってくるので、それくらいでいいです。

 すぐ不安になってしまう方、気持ちが弱い方に特に多いのですが、無理にネガティブな情報を漁る傾向があります。
 そうすると、必要以上に波動やエネルギーが下がりやすいです。

・適切な募金窓口に募金をする。
 被災地の自治体へふるさと納税をするのも良いですし、適切な募金窓口に募金するのも良いですね。
 私は被災地の自治体の募金窓口に直接募金することが多いです。
 ポイントは「困っている自治体に直接お金を送る」こと。
 (赤◯字などは、募金のかなりの部分が、被災地や被災者ではなく、赤◯字の職員の給料や運営費に充てられてしまうことがよく知られています。各テレビ局等の募金も赤◯字を通してしまうので同様)

・自分の気持ちが落ち着く事をする
 普段通りに過ごす事、お金を使うことが、回り巡って被災地や関連したところの下支えになって行きます。

・心が落ち着くものを見る
 猫や犬、動物などの画像や動画を見たり、好きな本を読んだり、好きな事をしたり。

 例えばこんな動画!


www.youtube.com

アザラシの赤ちゃん、可愛いですよね〜💓

若者に成長したミゾレちゃんのお引っ越しにも、ついもらい泣き😭✨


www.youtube.com

 

・適度に身体を動かす
 こういう時ほど自律神経が乱れやすく、心身に影響が出やすい場合が多いので、家に引きこもらず、ストレッチや散歩などでも良いので、身体を動かして行きましょう!
 
・防災の準備をする
 これも大事ですよね。今一度点検を。


まずは、
自分のメンタルも体も安定していること。
自分で出来ることを、自分ですること。(普段の生活を、丁寧に✨)

無理にボランティアに行くことだけが貢献ではないですし、
今、ここにいることで変に罪悪感を持たないことも大事ですしね♪

現地が落ち着いたら、また旅行に行って、直接現地でお金を使って貢献したい‼️

今度は気多大社にも行きたいなあ!


…ということで、今年も楽しく、明るく過ごしましょ!

こちらでもいろいろお伝えさせていただきますね♪

今年もどうぞよろしくお願いします😊


あなたの今年の運勢が知りたい方、開運したい方、人生を変えたい方はこちらからどうぞ!


来年の開運はここから♪イヤーリーディング(年間占い)

 

イヤーリーディングも含め、鑑定・ご相談はこちらからどうぞ!

あなたの来年をもっと明るく、楽しくしていきましょ!




【鑑定のご案内】




★定期の出演

・毎週火曜日 

 藤沢OPA店 

湘南藤沢オーパ店 / 占いブース/ マリフォーチュン

※1月2日(火)はお休みをいただいております。

毎週金曜日
 有楽町交通会館1号店

有楽町店1号店 / 占いブース/ マリフォーチュン


・いずれも営業時間は11〜21時です♪


【占いセッション・鑑定を受けたいときは】


もちろん、お店に直接お越しいただいても大歓迎です!!
しかし、先に鑑定をお受けになられているお客様がいらっしゃる場合、お待ちいただく場合もございます。

ご予約をされると、確実にご自身のご希望の時間に鑑定をお受けになることが出来るのでおすすめです♪
(当日、お店に向かう前や最中でも結構ですので、事前にご連絡いただけますとありがたいです!)


【ご予約方法】

下記のメールアドレスにご連絡いただくか、

私のLINE@(無料)にご登録いただくと、LINEでメッセージを送ることが出来ます。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

メールアドレス

bloominglotus.yuriaamane@gmail.com

 

天音結里愛公式LINE@

こちらからご登録し、メッセージをお送りください。

lin.ee

こちらのQRコードを読み込んでもご登録いただけます。

f:id:yuria-amane:20230120174000p:image